こんにちは!
しょぼんぬです。
昨日は新車発売されましたが、皆さんお目当てのものは買えましたでしょうか?
僕は普段遠くのトイザらスに行って買うのですが今月は出る数少ないしガソリン代ももったいないと思ったので近くのスーパーで買ってきました。
さて今回は初めての新車紹介ですが、初めての1台はこちら。FullSizeRender
NO.24 スズキ ソリオ。
CMで「そっそっソリオ」で言ってた印象しかない1台ですw
ちなみに先日行った修学旅行先の長崎で路面電車の側面にでっかくソリオの広告が出てましたね。
実車はトヨタ・ダイハツのルーミー・トールのライバル位置に鎮座するクルマで、街でもまぁまぁ見ますが、やはりトヨタには敵いませんねぇ…強すぎます…
長くなりましたがトミカの方を見ていきましょう。
まずは通常盤から。
箱。
IMG_1305
IMG_1309
IMG_1308
開封!
色んな角度から。
カラーは実車でいう「ピュアホワイトパール」でしょうか。
グレードはなぜか廉価グレードのGグレードの模様。
箱のイラストを見たら分かりますが、上級グレードには設定されていないホイールキャップなどがポイントです。なぜだ??
IMG_1303
IMG_1302
IMG_1301
IMG_1300
詳しく見ていきましょう。
サイドから。
Aピラー横・Dピラー前のウィンドウは穴空いてません…ざんねん。
IMG_1294
IMG_1292
フロントから。
ヘッドライトはクリアパーツと高評価!
ロアグリルの塗装とかも細かく、エンブレムも小さいですが印刷されています。
IMG_1293
リアから。
センサーらしきポツポツが再現されてますが、この間紹介したCX-5に似てますねw
IMG_1291
上から。
ルーフのラインもしっかり入ってますがこれって意味あるのでしょうか??
空気抵抗…?
IMG_1289
シャシー。

IMG_1290
続いて初回。
箱から。
IMG_1306IMG_1307
IMG_1304
色んな角度から。
こちらは「スピーディーブルーメタリック」でしょうか。
写真が多いから大変w
IMG_1298
IMG_1297
IMG_1296
IMG_1295
通常盤でまぁまぁ説明したのでここは割愛。
IMG_1286
IMG_1284
IMG_1285
あ、リアのソリオのエンブレムは初回の方が見やすいかな?
ちなみにスズキのエンブレムはなぜか無いです…
フロントはあるのに。
IMG_1283
内装。
見にくいか…w
FullSizeRender
FullSizeRender

初めての新車紹介でしたがいかがでしたでしょうか?
もちろん覆面カムリも買ってるのでまた更新します!
どうでもいい話今月の初回は人気が無いのか、Twitterを見ていても売れ残りがまぁまぁあるみたいですね。
フィアットほどではないけど…w
あと、今回のソリオのような街中で見かけるクルマがラインナップから減って、スーパーカーが増えていますが、小さい子供なら家にあるクルマを買いたがることもありますよね…
僕はフェラーリとかのスーパーカーが大好きですが、ちびっ子の為にも少しは普通車を出してほしい訳です。
個人的にはフェラーリの812とかを出してほしいけど()
あ、スーパーカーを否定する訳ではないですよ!!
それでは!
Twitterやってます→@Tomica_Ferrari
https://mobile.twitter.com/Tomica_Ferrari